蒜山へ

b0031009_239776.jpg蒜山で遊んでから嫁さんの実家に移動する予定で出発。
目的地はヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク

一昨年も同じパターンで行動したのですが、曇天模様の一昨年に比べ今年は朝から快晴。
高速も使わず、観光客でごった返す道の駅もスルーして直行しました。

そのままジョイフルパーク(遊園地)へ。
一昨年に比べると息子も成長してるので楽しめている様子です。

b0031009_23195252.jpgあまり興味ないと言っていたボウケンジャーショーですが、見出したら一生懸命見てました(笑)
しかし影の無い所しか空いて無かったのですが、流石に後ろの人に悪くて日傘もさせず、ここで一番日に焼けたと思われます(--;

高原とは言え、時折吹く風は涼しいものの、とにかく日ざしがキツイ。
水分補給ばかりしていました(^^;

一通り遊んで高原センターの方へ移動。
土産物を買い、ジャージー牛乳のソフトクリーム等を食べてからセンターを後にしました。

本当はこのまわりでゆっくりしたいのですが、そのまま嫁さんの実家に向かいます。

途中、先日の水害で全面通行止めになってる区間にさしかかり、手前のICから高速へ。
ガソリン高騰の今、SAの方が安い状況なので、ついでに給油しようとすると行列になってました(汗)




[PR]

by wasabi_ice | 2006-08-15 23:06 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 置き土産 燃費 >>