わかる人だけわかってください(^^;

小さい子供(特に男の子)がいると、日曜朝はスーパーヒーロータイムです(笑)

普段は子供と一緒にみている事が多いのですが、一応見のがさないよう
デジタルレコーダに録画しています。

今月4日分は、私は奉仕作業に出ていて見てなかったのですが、録画分を息子が
見ていたので、一緒に見てみました。

今年の戦隊モノ、轟轟戦隊ボウケンジャーです。



今回の戦隊ロボ、ダイボウケンは

ビークルNo.1:ゴーゴーダンプ(以下ゴーゴーを省略)
    No.2:フォーミュラ
    No.3:ジャイロ
    No.4:ドーザー
    No.5:マリンダイバー

最初この5台で轟轟合体、ダイボウケンとなりました。
そしてさらに

    No.6:ドリル
    No.7:ショベル
    No.8:ミキサー
    No.9:クレーン

と次々登場、ダイボウケンの腕になる4、5と入れ代わり(基本的に右腕はドリル)
敵を倒していきましたが、強力な敵と遭遇。

そして超轟轟合体、スーパーダイボウケンへ9台の合体です。
ダイボウケンとは前後が反対、腕は6、7で8、9は足首より下の部分となり
タイヤでダッシュ、頭にはクレーンヘッドで頭付き、そしてショベルとドリルで
攻撃(笑)

そして今回

    No.0:ジェット

が登場しました。
その名の通り、空を飛ぶのですが基地からの発進シーン、伸びていくカタパルト(?)
を駆け抜けて飛び立ちます。
なんか見覚えがあるような…

そして物語は進み、苦戦するスーパーダイボウケンの上空にレッドの乗ったジェットが
現れます。
「いくぞ、究極轟轟合体だ(うろ覚えですがこんな感じ)」
残りの4人の乗ったスーパーダイボウケンが足のタイヤを使って、ジェットと同じ
進行方向へダッシュします。後方より接近してくるジェット。
スーパーダイボウケンがジャンプし、ジェットと合体します。

…まてよ、これマジンガーZやんか(笑)
ジェットスクランダーとの合体シーンだよな(^^;

合体完了! アルティメットダイボウケン!!(凄い名前だ)
ジェットと合体したので空を飛びます。翼もあるし(笑)

そして空中から技の名前がわかりませんが、胸から炎の鳥のようなものを敵に向けて
飛ばしました。

…トライダーバードアタック?(汗)

なにか戦隊ロボというより、スーパーロボット大戦見てるみたいでした(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-06-07 23:50 | 独り言  

<< 梅雨入りはしたものの… 奉仕作業 >>