トミカ、トミカ、プラレール♪

b0031009_0174764.jpgコンベックス岡山で開催されていた、トミカ博へ行ってまいりました。

最終日なのもあってか、かなりの人出だったようです。
10時半くらいには到着したのに、すでに駐車場には結構な車が止まってました。

入場するともらえる記念トミカはスバル360でした。






b0031009_021549.jpg自分でトミカを組み立てる事のできるトミカファクトリー(?)
車両はマーチとインプレッサが選択できたのですが、インプの長蛇の列に対し、マーチはすぐにできました(笑)
ボディや内装のカラーを3色から選べるのですが、息子は赤ボディにベージュ内装の組み合わせでした。なぜ赤を選んだのかと聞くと、「お父さんのトゥインゴみたいだから」との答え。結構覚えてるものなんですね(^^)


b0031009_029023.jpg隣接している催し場ではこのイベントの協賛?各社による展示等もありまして、T社newBBや地元の美味しいものもありました。
メインスポンサー?のOHKのキャラOHくんのグッズ販売なども行われていて、OHくん関連の歌を歌っているケダマのミニライブも行われてました。

OHくんも踊る(笑)

森川アキコさんの歌声がステキ。できればトミカのうたも聞きたかったのですが、2回目のミニライブまでには帰ってしまったので聞きそびれてしまいました。
残念です(^^;

OHKイチオシ?(笑)の女子アナ、魚住アナも初めて実物を拝見(笑)
べっぴんさんでしたよ。


[PR]

by wasabi_ice | 2006-04-02 23:21 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 機種変更 燃費 >>