人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ雪降りますかねぇ?

朝起きてみるとうっすらと雪が積もり、景色は白くなっていました。
これくらいなら雪もすぐ消えるし、スタッドレスでなくても困らないな。
と思いましたが、雪は消えても気温はあまり上がらず、昼をすぎても雪がちらついて
いた1日でした。

所用で市街地まで出かけた際、私の前を走る大型車の前をおばさん運転の小型車が走っていた様でした。その小型車、交差点で信号が変わりかけた際に加速しかけてからブレーキ踏んだようで、前方の大型車が対向車線にはみだすようにかわしながら停車。
大型車でやや信号が見にくかった私は少し慌てながら強めのブレーキング。車間距離があったのとスピードがでてなかったので無事停止できましたが、やはりスタッドレスですね〜最後にはABS作動してました(^^; この時点ではもう道路は乾いてましたから。

道はこの交差点から車線が増えるので、その後何くわぬ顔で我が道を走るおばさん車を大型車はあっというまに追いこして行き、私も後ろを走りたくなかったので車線を変えて前にでました。

ミラーでは同乗者とのおしゃべりに夢中な様子に見受けられましたが、はてさて…

by wasabi_ice | 2006-03-13 23:56 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 三寒四温 苺大福 >>