苺大福

姪の初節句に嫁さんと息子がお呼ばれしてたのですが(私は仕事)、土産に大福を持って帰ってきてくれました。

なにやら倉敷市の児島にある甘月堂というところの大福なのですが、苺大福だけでもバリエーションが何種類もあり、ほかにもいろんな大福があるそうな。

土産のパックには苺大福(白、赤あん、生クリーム、カスタード)以外は栗、チョコバナナ大福でした(^^;

なにやらしおりによりますと、苺大福では上記以外に、チョコあん、かぼちゃあんトマトあんがあるそうです(^^;
他には、白あんの中に梅、白あんキウイ、カスタードバナナ、カスタードブルーベリー、そして期間限定で生クリームマンゴー、白あんみかん(又ははっさく)、白あんマスカットとあるそうです。

そうそうたるラインナップですね(笑)

あ、私甘いもの嫌いじゃないんで、美味しくいただきました(^^)
チョコバナナは嫁さんが微妙な顔してましたけど(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-12 23:38 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< まだ雪降りますかねぇ? 神戸在住8巻 アフタヌーンKC >>