掃除

大掃除…とまではいかないものの、ここのところ手をかけてなかったので、少し念入りに水槽の掃除をしました。

と、言うのも一応エビ水槽にしている36cm水槽は水草が生い茂り、中の様子がわからない(汗)
メイン水槽は、かなり前からアヌビアス・バルテリーが浮いてしまい、数本の根でなんとか水中にいる状態だったのです(^^;

エビ水槽は水草をかなり処分。そして、バルテリーはウィローモスに埋もれかけていたナナ・ミニと一緒に流木にビニタイで固定して沈めました。

あ〜なんかすっきり(笑)
ほんとはもっと砂の中のゴミを吸い出したかったけど、ちょっと半端になってしまった。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-03-05 22:42 | アクアリウム  

<< たまごっち 今朝は >>