雪道

朝の6時頃から降り出したミゾレはそのまま水分の多い雪となり、8時頃には景色を
白くしてました。

インフルエンザ等で、1週間ちょっとまるまる休んでた息子は調子がでないのか
朝バスに乗るのをぐずりました。
迷惑をかけるのもなんなので、バスには行ってもらい結局保育園まで送って行く事に。

まだまだ雪が降ってきます。道に出ると前後の車のペースに合わせ60kmくらいで走ります。
跨線橋等橋のところは気をつけて、保育園の駐車場の入り口は坂道なので、少し回り道
して勾配のゆるい道から駐車場へ。

やはりなかなか調子のでない息子を先生に預け、保育園を後に。
「ありゃしまった。」家まで帰ってから傘を保育園に忘れた事に気付き、取りにいきました。
雪の量は相変わらず、保育園の近くで旧道へ左折する際の減速でABS作動。
よく考えたら始めての経験でした。あれABSですよね? 氷の固まりが足まわりにひっかかったのかと一瞬思いましたよ(^^;

駐車場で同級生と久々に会ったので、しばらく雪を見ながら話し込む(笑)
そして帰宅。帰り道でも一度ABS作動(^^;

この雪、昼頃には小雨に変わり、夕方にはかなり溶けてました。
ほんと邪魔なだけの雪。

あと何回積もるだろう?
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-20 23:58 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 岡山輸入車ショウ ヒゲとボイン >>