立春

今日から暦の上では春なのですが、寒い1日でした。

朝起きると家の周りは白くなってました。
とりあえず、子供がTV見てる間に店の前と駐車場だけ雪を掃く。

少し手が空いたので、少し抜けさせてもらって子供を皮膚科まで連れていきました。
10時過ぎ位に家をでたのですが、道の雪は日の当たる所は溶け、日陰はまだ凍結が
残ってるコンディション。

橋の上や跨線橋で気をつけて走る。もう少し塩カルましなまき方すればいいのに。

道中の危険ポイント、下りのS字カーブで鉄橋の下を潜るところを越え、その先の
ブラインドカーブを曲がってると対向車線に事故車が停車中でした。
ここは日が当たらないからねぇ。

カングーは2駆なので、雪道はあまり無理をしません。
というか、ここ最近は嫁さんのRAV4で冬を越していたので、MT4駆で過ごして
いたんですよね。
なので、まだAT2駆の雪道走行に違和感があるってのが本当のところです。

やはり4×4かMTが欲しいですねぇ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-02-04 23:49 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 913+ENTER 今日より2月 >>