峠越え

所用にて隣県の庄原市まで出かけました。

行きは高速を使用、帰りは下道を走って帰ってきました。
昨年末の雪では、タイヤ規制当り前状態で、何度も不通になった区間を走った
訳ですが、流石に道に雪はありませんが道路脇にはまだまだ雪が残ってました(汗)

行きの高速上ではそれほど気にはならなかったのですが、帰り道の中山峠越えでは
「まだこんなに残ってるんだ?」
と少し焦るくらいでした(^^;

冬は雪も多くて危ない所なので、試しに腕時計の高度計をチェックしながら
走ってみましたが、みるみる高度が上がるので、これは流石に
冬は怖いと思いましたよ。

帰ってからとりあえず水かけて流しました。
今日はあまり寒くなかったので。ホントは洗車したかったのですけどね(^^;


しかし庄原はインフルエンザが流行してるらしい(汗)
もらってなきゃいいけど(--;
[PR]

by wasabi_ice | 2006-01-30 23:48 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 今日より2月 「はよぅしねぇ」(注:岡山弁です) >>