久々に

水換えをした(^^;

我が家には立ち上げて約10ヶ月の40cmキューブ水槽があり、小型魚のコミュニティタンクとなってます。(他に36cm金魚水槽あり)
ラミーノーズテトラ、ドワーフペンシル、オトシンクルス、スカーレットジェムが混泳してます。(あとエビが少し)一時期はラミレジィとかもいたんですが落ちてしまい、今の数で安定してます。エビはなかなか増えんけど(^^;

今の匹数(魚全部で17)だとエーハイム2213とスポンジフィルターの併用だとそれほど一気には水質が悪化しないようなので、基本的に足し水でスポンジを洗う時だけ少し水をかえてます。

b0031009_01445.jpg
あとスカーレットジェムの1匹は白変だったりして、スカーレットちゃうやんとか思ったりしますが、実は背骨曲がってます。長生きして欲しいものです。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-10-02 00:14 | アクアリウム  

<< 認めたくないものだな 少し遅いけど >>