リセット

「おいでよどうぶつの森」ではリセットさんがでてきて怒られますし、好きな言い方でも
ないのですが、フグ水槽にしていた小型水槽をリセットしました。

水槽の主人、アベニー・パファーが☆になってしまった後、そのままにしていたのですが
藍藻がはげしくなり、結局全部大掃除する事にしました。

水槽を丸洗いして、ソイル代わりにしていた赤玉土はすてて、大磯砂を再度使う事に。
以前使用していた底面フィルターと外掛けを繋ぐ事にしてセット。
外掛けフィルターは加工(笑)してネットに入れた濾材を入れるようにし、スイッチon!
一応水はまわってますが、うまくいきますやら?(^^;

藍藻を剥いだら以外と水草は元気だったので、そのまま移植してますが溶けませんように…

まだ生体は入ってませんが、スカレートジェムあたりを入れたいですね。
[PR]

by wasabi_ice | 2006-01-02 23:47 | アクアリウム  

<< 車絡みな日 暇にまかせてリセット >>