冬至

柚子湯につかってかぼちゃも食べました。
そしてそのままうとうとしかけてました…風邪引くやんか(^^;

地元に2つある小学校のうち、遠い方の小学校はインフルエンザで学校閉鎖に
なっています(汗)
田舎で人数少ないからですけどね。

今朝はまぁ凄い雪でした。
嫁さんが出勤した頃から2時間位がピークでして、RAV4をおいていた周りは長靴で
くるぶしの下辺りまで雪があったのが、雪掻きをした10時すぎにはふくらはぎの
辺りまでありました(--;

休憩を挟みつつ駐車場の雪までどかし終えたのは、昼をまわっておりました。
運動不足の体には雪掻きの連チャンはこたえます。

明日は寒気の中休み。雨になるかもしれないとのことですが、その後がどうなるやら。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-12-22 23:56 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< ホワイトクリスマス(爆) 寒波再び( 三度?) >>