最近の傾向(汗)

閉店間際に同級生の友人が来店。
そのまましばらく話し込んでいると「実は○○が事故したんよ。怪我とかはないけど
車潰した」
その話をしている友人も8月に衝突されて廃車にしたばかり。
そして、別の同級生も同じ月に奥さんが事故を起こして車を廃車にしている。
この奥さんも同級生なんです。

友人曰く、「こんな事言いたくないけど、最近地元組の同級生に事故が続いてるから
気をつけろよ」

フレフレ尼崎の話をしたので、余計に心配したようです。
しまいには「いくな」とまで言ってくれましたが(^^;

言霊と考えてしまうと、こうやって言う事、書く事によって現実になるんじゃないか
って感じてしまうのが、やはり日本人なんですねぇ。

事故に関しては、自分だけ気をつけていてもどうしようもない事がある訳ですが、少し
注意をして運転しようと改めて思った1日でした。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-11-12 23:33 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 燃費 初遭遇 >>