睡蓮鉢

昨年から始めた睡蓮鉢での睡蓮の栽培。
とは言ってもあまり大きくない睡蓮鉢なので姫睡蓮なのですけどね。

昨年は紅チガヤとミニシペルスの鉢を一緒に沈めていましたが、ミニシペルスはどうもダメになったようです。

ミナミヌマエビと白メダカが昨年の秋までは確認できましたが、流石にエビは越冬できなかったみたいです。白メダカは1匹だけになりましたが、今も元気です。

隣町のホームセンターが移転するにあたって在庫処分セールをしていたので、そこでもう1つ睡蓮鉢を見つけてきてました。こちらは金魚鉢として使います。

先日仕入れたカボンバをいれておいたのですが、今日、金魚とアカヒレを買ってきました。アカヒレは両方の睡蓮鉢にいれました。

猫が近所にいるので、100均のネットを被せました。見た目はあまりよくないですね(^^;

さて、どうなりますやら。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-05-17 01:18 | アクアリウム  

<< おにつながり 使い切った? >>