なんかすっきりしない

息子のアデノウィルス感染症、だいぶよくなったみたいなのですが、お義姉さんによると保育園で『水疱瘡がはやっていてプール熱もはやる兆しがあります。かかった人は通園許可をもらってからきてください。』
とかかれたお知らせをもらって帰ったのだそうです。





嫁さんが、プール熱も許可いるの? と思いながら保育園に問い合わせるとはっきりしない長〜い返事をされたそうです。

しかたないのでもう一度小児科行くしかないかなぁ? 少し距離があるんだけど…
と思っていると、「お義姉さんが地元の診療所に電話してみれば?」とのこと。

で、電話をしてみるとなんやかんやで「とりあえず連れてきてください」

服用している薬はないけど、一応だしてもらった目薬を持って嫁さんが診療所へ連れて行きました。

診療所では、よその病院に先にかかったのが気に入らないの?
ってな対応だったそうです。
「アデノウィルスって風邪の殆どがこれなんだから通園許可とかいらないでしょ?」
「ウィルスの検査したの?」等々。
うちの嫁さんは結婚前に医療事務してただけにある程度裏方の事がわかるので余計に立腹して帰ってきました。
まぁ、よその病院で治療受けて治ったかどうかの確認だけ地元にみてもらいにきたと思われましたかねぇ? 事情は電話でも説明したんですが。

お義姉さんに言わせると、ああゆう先生なんだそうです(笑)

因みに私、数年前の治療の事があってからはここの診療所にはいってません。
方針が合わないみたいなので(^^;


註:あくまで私ら夫婦の受けた感じなので、あしからずご了承くださいませ。
  営業妨害のつもりなどこれっぽっちもありませんので。
  素晴らしい先生だと通われている方もたくさんいらっしゃると思います。

[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-21 23:02 | 独り言  

<< 総会 一安心 >>