一安心

14日に保育園まで迎えに行って以来調子の戻らない息子。
微熱ぎみで、夜には38度前後の熱が出たりしてました。
15日には奥二重な彼の目がくっきり二重になって、「なんか違和感が」って笑ってたら目やにが酷くなりました。

見た目アレルギー反応ぽくも見え、結膜炎? なにかのアレルギー? まさか花粉症?
と焦りました。最近は幼児の発症例もあると聞いたばかりだったもので(汗)

結局昨日は小児科のない休日診療所でみてもらうと、『花粉症かもしれませんね』と言われ夫婦して凹みました。この歳から苦労するのかと。うちの嫁さんも花粉症なのです。
しかし、『一応小児科でもみてもらってください』とも言われてたので、今日は隣市の総合病院でみてもらう事にしました。

結果…アデノウィルス感染症でした。いわゆるプール熱とか言われてるやつです。
ほっと一安心。息子は咽頭炎ではなく結膜炎の方の症状がでたようです。
しかし、これといった薬というものもないらしいので、もう少し家で静養となるそうです。感染力も強いらしいですし。

もらった目薬さして、今は側で爆睡しております(笑)
[PR]

by wasabi_ice | 2005-04-18 22:46 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< なんかすっきりしない 夏日 >>