仮面ライダー響鬼

今回の新作ライダーは新しい路線を目指すとは聞いていましたが、子供と一緒に見ること数回。基本的に2話構成なところ、複眼のデザインでないことやマジョーラカラー等、ようやくこのシリーズのノリが理解できてきた気がします(笑)

しかし、いくらなんでも子供番組なんだからって商業主義出しすぎでしょ(^^;
おもちゃ売りたいのはわかるけど、でてきたばかりの新ライダーの必殺技までCMで出しちゃうのはいかがなものかと。まだ本編に登場してないんですよ(笑)

今回のライダーは名前にある通り、鬼であり、鬼の力を使える人(?)らしいのです。
必殺技もいわゆるライダーパンチ、キックではなく、主役ライダーの響鬼はベルトのバックル部の太鼓を敵に同化させ、そこをバチで清めのエネルギー(?)をたたき込んで退治します。今回新しく威吹鬼が登場。名前だけならやられて入院した(^^; ザンキも出てきていて鬼は数人いるようなのですが、新しい鬼はどうやって戦うのか期待してたらCMで暴露された(笑)
せっかく次週予告は勿体ぶってつくってあったのに(^_^;

威吹鬼のおもちゃのCMはもう1週遅くてもよかったのでは?
まぁ雑誌等では出まくってるみたいですけどね(^^;

やはり今回も仮面ライダーは大人向きですね。
でも、イケメン路線から少し外れたかもだから、お母さん方は残念?(笑)

あと、響鬼は車等で移動。おまけに自分で運転せず(笑)
ライダー?(笑)
あ、威吹鬼はアメリカンに乗ってますね。

車両はどちらも本田でした。エレメントとシャドウだったかな?
[PR]

by wasabi_ice | 2005-03-15 23:55 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 要約。もとい 寒い(汗) >>