天気読み

天気予報では、昨日辺りから冬型、荒れ模様とかいわれてたのが、昨日はたいしたことなかったな。と思っていたら今朝は冷え込みまして、昨夜の雪で濡れていたところがバリバリに凍みて、その上をうっすら雪が被うという状態でした。

私は今日は休みで、まだ寝てたのですが家の石垣に車が突っ込んできました(汗)
右折車をかわそうとしてすべったらしい。うちとしては被害という程でもなく、車はライトまわり壊れてましたが怪我はなかったようです。うちの嫁さんが言うには、
旦那さんがきたらどうとか言ってたようなんですが、破片を片付けたらいつのまにか帰られてたみたいです。まぁ怪我なくてよかったですけどね。

図書館に本を返しにいくと、今日は休刊日だった。臨時?
返却だけして帰る。

昼からは嫁さんの就職活動の為、面接場所の下見に行く。
家から少し走ると道は乾いてて、いい意味で予想が外れて有難かったです。
家にあった古い地図と頭の中のおおまかな地図で目的地発見後、雪が降った際に走りやすそうな道を探す。もっと雪降ったり凍結したらこの辺りどうなるんだ?(--;

本屋、ショッピングセンターを経由して家に帰る。
水槽のメンテを少しして休日も終わりです。
[PR]

by wasabi_ice | 2005-01-31 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 本屋にて はぁ >>