人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC

ひょんな事から、PanaのCY-ET907KDが手に入ったので、今更ながらカングーに装着。

セットアップだけしてもらって、自分でつけました。
店が暇だったので…あかんやん(汗)

画像はありませんが、電源はヒューズボックスから。
ETC本体は運転席右側のデフォッガーのスイッチ下に、アンテナはルームミラー脇の電波通すとこに貼り付けました。

ついでにナビなどの配線を、これまた今更ながら整理。
隠せるとこは隠しました。

仕事終わってから、ETCがちゃんと使えるかテスト走行に出発。
初めてはやはりドキドキしますね(笑)

結果は、無事認識してくれまして、ほっとしてます。

が、GPSレーダー探知機が誤探知しまくりで、高速ではうるさい(^^;
ナビの電源切ると収まるようなので、ナビのノイズを拾ってる模様。

対策はレー探のアンテナ離すしかないですかねぇ。
うちのカングーは電波通しにくいフロントガラスなので、貼る場所に悩みます。

by wasabi_ice | 2009-08-06 23:23 | kangoo  

<< 燃費 部分日食 >>