ドラ、ドラ、ドライブ〜♪

b0031009_0204681.jpg昨日のFFMに参加できなかった腹いせに(嘘)、ドライブに行ってきました。目的地は、久米町の道の駅”久米の里”です。
ここには、知る人ぞ知る…って一部では有名ですが、アレがあるのです。


アレ…
b0031009_0343934.jpgそう、ジャン・ピエールアイス。略してジャンピーアイスです。

…ごめんなさい。ホントはジャンボピーマンです。




b0031009_028854.jpg全長約7mのモビルスーツ。Zガンダムです。

b0031009_0311031.jpgなにやら感謝状がおくられています。
b0031009_0315162.jpg地球と地域を護る正義の戦いに臨んでいたらしいこの機体は、二足歩行型有人汎用機械でb0031009_0324829.jpg横から見ると、このバランスです。因みに足下にいるのはうちの子供(3歳児)です。このZガンダムは約1/3スケールになるそうなので、本物が大人と対比すると、これに近い訳ですかね?(^^;
とはいっても、うちの子も身長100cm位はあるので1/3スケールではありませんが(笑)
b0031009_0333674.jpgこの日、曇りがちで朝は寒かったのですが、道の駅を出る頃には日も差し、私達を見送ってくれました。


そして紅葉を見ながら帰りました。
この日、1000円分の区間高速をのんびり走り、山道を含め約300km走りました。
前回の給油から約500km。今回の燃費は14.46km/lでした。
う〜む。今までの最高値だ。
[PR]

by wasabi_ice | 2004-11-22 23:50 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 勤労感謝の日 kangoo1.6MT >>