寒い

b0031009_18154214.jpg先週末よりの冬型気候。

今朝の家の裏の様子。

ここ数日は降っては溶けの繰り返しでしたが、昨日が気温が上がらなくて、溶けない上に降り続けた雪で今朝はこうなりました。

今は道路とか溶けてしまって、画像の公園も水浸しです(笑)

昨日はその寒い中、出かけた先で嫁さん号がいきなりパンク(汗)
走行中何かを巻き込んだような音。降りて確認してもわからないので、そのまま進むも
ビロビロビロ…
左後輪がペッタンコ。

仕方無いと、タイヤ交換しようとすると、純正ジャッキでは高さが足りない…(汗)
月刊マンガ誌でもあればなんとかなるのに…(^^;

結局車で30分程のところの義父に助けてもらいましたが、待ってる間が寒かった(--;
おまけに嫁さん号は通勤で使うので、スタッドレスでないとマズイ。
近くのオート○ックスに電話すると在庫無し。
○社タイヤに駆け込んで相談すると…なんとかなりました。

昨夜から今朝の雪をみて、昨日探しておいてよかったと思いましたよ(^^;
[PR]

by wasabi_ice | 2009-01-13 18:43 | 時事(もしくは日記)ネタ  

<< 面白いかも 謹賀新年 >>